Pustaponte’s blog

旅行記など

【2021年秋の長野旅行】1日目④ ホテルシェラリゾート白馬(お食事編)

2021年10月18日(月)

 

旅はできたら温泉旅館がいいなぁと思って宿を探していましたが、

そうなると和食が多いと思います。

 

が、シェラリゾート白馬はなんとフレンチコース!

温泉入って、フレンチが食べられるだなんて驚きです。

 

f:id:Pustaponte:20211102011458j:image

お食事は朝・夕共にメインダイニングで。滝が見れる素敵な席に案内していただけました。


f:id:Pustaponte:20211102011410j:image

豪華です。
f:id:Pustaponte:20211102011432j:image

前菜が凝ってて、感激の美味しさでした。


f:id:Pustaponte:20211102011412j:image

パンもとても美味しかったです。


f:id:Pustaponte:20211102011442j:image
f:id:Pustaponte:20211102011435j:image

お肉料理の写真を忘れてしまいました...

f:id:Pustaponte:20211102011415j:image

デザート皿に出てきたホオズキに驚きました。

これが甘くてすごく美味しい!!2日目も出てきたので、スタッフさんに聞いたら

売っているお店を教えてもらえたので買って帰りました。

 

あと、ここの紅茶も香りが良くてすごく美味しい!!!北欧紅茶というらしく、こちらも帰りにフロントで買って帰りました(笑)

 

 

2021年10月19日(火)

2日目の夕食。連泊ですが、違うメニューになります。

3連泊までは違うメニューになるそうです。
f:id:Pustaponte:20211102011445j:image
f:id:Pustaponte:20211102011430j:image

 

初日に気付けなかったのですが、メニューの裏に各料理に合うおすすめワインが記載されていました。これは便利!
f:id:Pustaponte:20211102011418j:image
f:id:Pustaponte:20211102011450j:imagef:id:Pustaponte:20211102011425j:image

毎晩、前菜が凝ってて美味しくて素晴らしいです。
f:id:Pustaponte:20211102011448j:image

お魚料理も美味しい。
f:id:Pustaponte:20211102011453j:image

お肉料理の味がもう少しレベルアップしたら、言うことなしです。
f:id:Pustaponte:20211102011420j:image

毎晩毎晩美味しくて、お腹いっぱいでした。軽食が入る余裕はありません...

 

 

朝食はビュッフェになります。

60種類だったかな?豪華で美味しかったです。

食べすぎないようにセーブするのが大変でした(笑)
f:id:Pustaponte:20211102011439j:image

なんと、朝のビュッフェでもワインが飲み放題でした。

運転があるので、ノンアルコールワインをいただきました。

甘さ控えめのブドウジュースみたいで美味しかったです。

あとおすすめは牛乳!濃厚で美味しい。
f:id:Pustaponte:20211102011427j:image

右奥に見えているのは五右衛門風呂。楽しかったなぁ。


f:id:Pustaponte:20211102011455j:image
この日メインダイニングから虹が見えました。

写真を撮ろうとした時、図らずもオズの魔法使いの『Over the Rainbow』がかかっていたそうです(写真に夢中で気づきませんでした...)。

館内BGMも素敵で癒されました。

ゲーム音楽が好きなのですが、FFやドラクエの曲も素敵な演奏で流れていて嬉しかったです。

 

お食事も素晴らしく、本当に素敵なお宿でした。

また泊まりに行きたいです。

 

次は2日目、戸隠神社に行きます。