Pustaponte’s blog

旅行記など

【2021年秋の長野旅行】1日目② いざ、秋の長野ドライブ旅行へ<白馬マウンテンハーバー>

2021年10月18日(月)晴~曇

13:25 栂池中央駐車場を出発

13:40 岩岳ゴンドラ『ノア』

栂池自然園のゴンドラの駐車場から、白馬マウンテンハーバーのゴンドラ駐車場まで車で10分かかりませんでした。近い!!

白馬マウンテンハーバーの駐車場は無料です。

こちらのゴンドラも結構登ります。

白馬マウンテンハーバーの山頂テラスが標高1289mとのこと。

(ちなみに栂池のゴンドラ駅 栂の森駅は標高1582m、栂池自然園駅は標高1829m、展望湿原は標高2010m。)

ノアの山駅を出たら、オシャレな空間が!!

いろんなアクティビティがあります。

出た!!これが最近できて話題のブランコ!

白馬マウンテンハーバーは2018年、ヤッホー!スウィングは2020年オープンだそう。

1人1回¥500、約2分間ハイジの曲を聴きながら山に向かってブランコできます。

もちろん、やりました(笑) 口笛はな~ぜ~?♬

楽しい~~~(笑)

残念ながら、この時は曇ってしまって白いアルプスは望めず手前の紅葉まで。

朝はちゃんと三段紅葉(山頂の冠雪、山の中原の紅葉、麓の樹木の緑)が見えていたそう。

お願いすれば係の人が動画撮影をしてくれました。

たまたま空いている時に行ったのか、3組待ちだったので即決でしたが

終わったら結構行列ができていました。

横(白馬マウンテンハーバー)から見るとちゃんと恐くない設計。

横をバギー?が走ってます。

そして白馬マウンテンハーバーへ。

こちらも曇って奥の白いアルプスは望めず。でも絶景!!

わんこを連れている人がたくさんいました。みんなお利口さん。

ここにはNYで有名なベーカリー(SEX AND THE CITYに出ていたとか)が出店していて、コーヒーをいただきましたがとても美味しかったです。

昨年から話題になってる鬼滅を彷彿とさせるお名前の森があります(笑)

テントやベンチもあって、のんびりできて気持ちいい~~~

BBQもできるみたい。楽しそう。

ホテルも楽しみなので、滞在時間は約1時間ほど。

そういえば...

ゴンドラ等の料金は結構かかるので、割引券とかないかなー

と事前に調べたらありました。

【絶対に行きたい信州絶景チケット】を事前購入すれば

私の場合、栂池自然園と白馬マウンテンハーバーで2人で¥1800お得になりました。

次はお楽しみのホテル、シェラリゾート白馬へ向かいます。